2012/01/16

熱海港でのファミリーフィッシング

新年最初の釣りは熱海でのファミリーフィッシングでした。熱海港の海釣り施設での釣りです。http://www5d.biglobe.ne.jp/~atami/
ここには、竿、仕掛け、餌等が全部セットになったレンタルがあります。全部で1900円するのですが、道具はこれといって必要ありませんので、とてもお手軽です。
加えて、釣り場では指導員の方が手とり足とりで指導してくれますので、初心者でも楽です。
この日はイワシが入れ食い状態。その他には、小メジナが釣れましたが、幼稚園児にはこれで充分楽しめました。釣り終了後は指導員の方が全部片付けてくれます。何とも気楽な釣りです。こういう海釣り施設はあまりありませんでしたが、初心者には嬉しい施設です。新しいスタイルかなぁと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿