2013/04/02

2012年函館遠征②

1日解禁日を間違えてしまい、見事にボウズ(北海道ではボンズ)を食らってしまった翌日、満を持して、前年非常に良い思いをした茂辺地川に出向きました。

前年は少々出遅れた為、良い時間帯を逃してしまっていました。そこで今回は日の出の1時間前から乗り込んでみたのですが・・・結構、人は入っていました。まずは前年良い思いをした右岸からやってみます。日の出間近になり、みんなどんどん投げ始めたところ、しばらくすると左岸の方にヒット!!立派な一本目が上がりました。みんな気合が入りましたが、自分のいる右岸にはアタリすら無いようです。これはいかんと思って、一本上がって、もう一本がバレた左岸に移動してやってみました。
それから30分くらいがたち、日が完全に上って、白鳥の声も聞こえ始めた頃、コンコンという手応え!!あわせずにゆーっくりそのまま巻いたところ、ずーんと重くなったので、あわせを入れてみると、来ました!!!アキアジ!!!
意外と抵抗は少なく、無事ランディングにも成功!!60㎝弱の小さめなオスでした!!






0 件のコメント:

コメントを投稿