2013/04/25

2012年函館遠征③

待望の一本が釣れ、嬉しさいっぱいで午前中の釣りは終了。夕方に備えました。フィッシュランドさんの情報では、戸切地川の河口もそこそことのことで、かなり迷いましたが、もう一度茂辺地川に挑戦することに。
早めに仕度をすませ、2時くらいには河口左岸から始めたのですが、なかなかヒットしません。周囲もなかなかヒットしていないなか、時間だけが過ぎていきました・・・
しばらくして暗くなってきはじめた頃、アキアジの跳ね!みんな一気に活気づき、頑張り始めました。すると、ちょうど跳ねがあった付近を自分のウキが通過したときにゴンっというアタリ!グーンと引っ張られました。結構元気でしたので、慎重に対応しながら頑張ってあげてくると、比較的良いサイズのメスでした!その後、おとなりで一本あがり、ここぞとばかりにやっていると、今度は遠投したところで、アタリ!ラッキーってことでアワセを入れて巻いてきたのですが、少し軽いので、違うサカナ??でもその割にはよく引くしななどと思ってみてみると、確かにアキアジでした!しかし、サイズが40㎝強のオス!?食べるのもなんだか可哀想になってリリースし、終了となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿