2019/09/17

2019年アキアジシーズンスタート!

9月に入り、いよいよ今年もアキアジシーズンが開幕しました。
北海道各地で釣果が聞こえるようになっています。

私のホームグラウンドとも言える、道東(オホーツク海)では今年はカラフトマスが不漁と言われ、釣果も芳しくなかったようです。その分、アキアジについてはみんな気合が入っているようですが、今年はどうでしょうか…

釣り人のマナーなどからどんどん釣り場が少なくなる近年、今年もよい釣りができればと考えています。最初の釣行では何とかアキアジを釣り上げる事ができました。この時期のオスはよく引いて、すごく楽しいです。今年発売のダイワのリーダー付きルアーやぐるぐるサーモンの新しい形状のものも使ったのですが、釣果には恵まれず、釣れたのはアキアジクルセイダーのミラーブルーと私の大好きなアトムもどき、ブルピンでした。
次回以降、新製品をなるべく使って釣り味等をご報告できればと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿