2021/09/13

2021年 アキアジ釣りシーズンイン

 コロナ禍は一年たってもまだ止まりません。より悪化しています(涙)

9月になってアキアジも岸寄りしているという友人からの情報も入り、有休とって出撃!といきたいところですが、緊急事態宣言が発出されている為、まだ出られません…せっかくワクチンも2回接種したのですが、残念無念です。


ここでは友人より得た情報を記載したいと思います。

今年のオホーツク海では9月頭に第一陣が岸寄りしたらしく、よく釣れた日があったようなのですが、まだ長続きはしていない模様です。最近も場所によっては釣れたという情報も聞きますが、まだ本格化はしていないかもしれません。遊漁船は深場をやっている船では好釣果が聞こえている様です。水温がまだ高いのかもしれないですね~

この第5波がおさまって現地に入れたら今年流行りのルアーや釣り方を見てみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿