2012/08/13

海アメのはずが・・・

少し前のネタですが、7月下旬、釧路近辺の河口で好調との情報を下に、海アメマスを狙いに行ってきました。タックルは海サクラと全く同じです。海サクラで湧いていた頃と比べると釣り人の数は落ち着いているとの情報でしたので、ちょっとゆっくり行ってみたら、結構いました!大体30人くらいの釣り人が浜に向かって竿を振っていました。
自分もあいだに入れていただいて、ルアー(ジグ)を投げたのですが・・・きません・・・周囲を見回してみても、アタリは殆どないようです。どうやら濁りが入ってしまい、活性が低いようです。2時間ばかり投げ続けて疲れ始めた頃、巻いていると、ズーンと重くなりました。“来た~・・・あれっ引かない・・・海藻???”と思いながら、でも慎重に巻いてくると、波打ち際で急にバタバタと暴れだし、漸くサカナと判明。結果は結構大きなカレイでした。














そこそこのサイズでしたので、周りの釣り人からも祝福されましたが、結局アメマスはゲットできずに終了となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿