2017/06/04

斜里町の釣り具屋さん 閉店!?

先日、斜里町に行く機会があってよく行く釣り具店に立ち寄ってみたところいつもならやっている時間帯なのですが、開いていませんでした。“あれ?”と思いながら仕事先に行って雑談していると、”斜里の釣り具店、閉店したみたいですね~”との事、びっくりしてよくよく聞いてみると、新聞に閉店のチラシが入っていたそうです。

斜里では新しいホームセンターが昨年オープンしました。そこには釣り具も充実していますし、前からあるホームセンターも釣り具は豊富で、どちらも国道沿いという事もあって、地元の釣り具屋さんには厳しい環境ではあったと思います。ですが、そのお店では最新の釣果情報を入手できましたし、その時期釣果のあがっているルアー情報や、手作りのフカセの仕掛けなんかもおいてあったので、かなり残念です。最近はスマホで釣果情報を簡単に入手できる時代にはなりましたが、ガセネタもありやっぱり直接の口コミが一番良かったので、自分としては損失が大きいです。よく考えたらアキアジ用のロッドなどもそこで買っていましたので(ホームセンターに対抗して結構、安く売ってました。)今年はかなり不便になってしまいます。こういう地元のお店がなくなってしまうのは時代の流れなのかもしれませんね…

0 件のコメント:

コメントを投稿