2011/12/03

釣りにはまりました。

約10年前、自分はテニスの試合をよく回っていました。テニスの試合は原則一日一試合。遠征では試合を待っている間、結構暇になってしまいます。そこで、地元の方に聞いて始めたのが“釣り”です。最初にやってみたのが淡路島での海、続いて東北のイワナとなってゆき最後に北海道のアキアジにたどりつきました。
その後、船釣りなどにもトライし、現在は海を中心として色々やっています。特に好きなのはやっぱり北海道のアキアジ(鮭)釣り。陸から手軽に美味しくてデカイ魚を釣れるというのが魅力です。腕は正直あまりなく、不器用で糸を結ぶ事もうまくはできないのですが、初心者なりの記事を自分の為にも書いていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿