2011/12/03

最もはまっているのはアキアジ

これまでやってきた釣りの中で最もはまってしまったのが“アキアジ”です。
最初にアキアジ釣りをやってみたのは、ちょうど11年前。秋の静内でたまたま時間があって、町の釣具屋さんで“今は何が釣れますか?”と聞いたところ“アキアジが面白いですよ。”“アキアジ??”“内地では鮭ですね。””・・・船ですか?”“いや、港でできますよ。”“!!!!”
と言う訳で浮きルアーを一式買ってやってみました。
ロッドは当時シーバス用の9ft。リールはスピニングリールの3000番。ラインはナイロンの16ポンドを巻いて、いざ出陣。仕掛け等は釣具屋さんのホームページに…http://www.fishland.co.jp/fishland/aki/q_aki03.html
釣具屋さんで教えてもらったポイントは有名な歌別港。行ってみると、ルアーマンを中心に釣り人がわんさかいました。自分もとりあえず、適当なところに入れていただいて、ルアーを投げてみたのですが、初心者にアキアジがかかってくれるわけもなく、撃沈・・・しかし、釣れている光景は楽しそうで、重そうな魚がバッタンバッタンと暴れている姿は圧巻。“来年リベンジしてやる…”と決意して内地に帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿